HOME > 重要なお知らせ

重要なお知らせ

感染防止対策に取り組み 一般診療(救急・検査・手術) を再開しています

面会禁止

当院では、新型コロナウイルス感染症等から入院中の患者さんを守ることを目的にとさせていただきます。

面会禁止のお知らせ


外来診療について

当院は、札幌市内及び近郊の感染拡大に対応するため、新型コロナウイルス感染症診療を最重点とした診療に転換して参りましたが、今後は順次、一般診療を再開することとしております。
引き続き新型コロナウイルス感染症で入院治療が必要な患者さんの対応をする役割を担いつつ、院内の感染対策を更に強化し診療を行っていきます。

新規紹介患者(入院・外来)の受入れを再開しました。受診には病院間での予約が必要です。
外来診療について

予約変更や薬の処方に関するお問い合わせ


医療機関の方

新規紹介患者(入院・外来)の受入れを再開しました。受診には病院間での予約が必要です。
感染リスクの高い患者への対応や合併症等で重症化の危険のある症例を見極めるスクリーニング体制を構築し、一般診療を再開することとしました。 なお、 呼吸器内科は引き続き、新型コロナウイルス感染症への対応を行いますので、肺がんの精査に限定して、再開とさせていただきます。

患者様の紹介方法について


検診センター

【受付を再開しました】検診の受診は2020年7月1日~

検診希望の方は、電話にてご予約をお願いいたします。なお、子宮がん検診については事前の予約は不要です。その他、問合せ等ありましたらご連絡ください。


新型コロナウイルス感染症の入院治療

当院では新型コロナウイルス感染症に対する診療を、「 一般診療とは完全に分離」された区域で行っており、一般患者さんと接触することはございません。

新型コロナウイルス感染症の対応について 2020年3月5日




〒063-00058
札幌市西区山の手5条7丁目1番1号

受付時間(月〜金曜日)
【午前】8:30~11:00【午後】1:00~ 3:00

※午後診療は再診予約のみとなります。

電話番号