サイトマップ | お問い合わせ | English

HOME >低侵襲手術センター > お知らせ

「低侵襲手術センター」 WEB講演会のご案内

 当院は2017年4月に 「内視鏡手術に関わるすべてのスタッフが一致協力して治療に当たることがスキルを磨き、チーム力を高め、より安全で安心な医療の提供につながる」 との考えから 「内視鏡手術センター」 を立ち上げ、それぞれの科で実績を上げて参りました。

 このたび、センターの名称を 「低侵襲手術センター」 と改めましたことを機に、連携施設および関連施設のみなさまに、センターでの活動内容をお知らせする機会を持ちたいと考え、WEB講演会を開催することといたしました。お忙しい中是非ともご参加いただき、当センターの活動内容に関心を寄せていただければ幸いに存じます。

 今後も 「ことわらない医療」 の精神を貫いて皆様との連携をさらに強固なものにしていきたいと考えておりますので、ご指導ご鞭撻を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

登録リンクよりお名前、施設名などをご登録の上、ご参加くださいますようお願い申し上げます。

Zoom Webinar 登録リンク

2021年7月
外科系診療部長
低侵襲手術センター長
成育・女性医療センター 婦人科
齋藤裕司

低侵襲手術センター(ていしんしゅう手術センター) 


臓器に直接触れずに限られた術野で切除や縫合を行う内視鏡手術の「安全性と根治性」を高めるために、当院では「多職種が連携するチーム医療の構築」と「メンバーの質の高い手技の習得」に努めています。


〒063-0005
札幌市西区山の手5条7丁目1番1号

受付時間(月〜金曜日)
【午前】8:30~11:00【午後】1:00~ 3:00

※午後診療は再診予約のみとなります。

電話番号